9/01/2006

CrossOver Mac Beta公開

intel MacになってからMac OS X上での仮想化のソフトが多くなった。
仮想化ではParallels Desktopが有名ですね。
僕も実際買いました。

さてCrossOver Macも仮想化ソフトなんですが、他のソフトの違いはWindows用のソフトを直接利用できるということ。
どんなに熱いマッカーであっても、やっぱりWindowsの世の中では使わなければならないときもあるので、やはり必要。
理系大学生はつらい。

でもやっぱりWindowsなしで使えるということは全てのソフトが使えるわけでもなく、また周辺機器には対応できていないみたいです。

興味があるひとはダウンロードしてみるといいと思います。

CrossOver Mac

ちなみにCrossOver MacはLinuxで有名な仮想化ソフトWineを元にして作っているらしいです。

MacBook Proが修理から帰ってきたら使ってみようと思います。

0 件のコメント: