9/04/2006

Yahoo!ウィジェット開始

アメリカのYahoo!ウィジェットはすこし前からやっていたのですが、やっと日本でも今日サービスを開始しました。

MacではDashboardでおなじみのウィジェット
Windowsの世界でもじわじわと広まっている。

ウィジェットとはデスクトップで動かす小さいアプリケーション。

時計、カレンダー、メモ帳。
ちょっとしたことだけど、いちいちエディタやカレンダーのソフトを起動するのは面倒。

他にも天気が見たいとき、ブラウザをいちいちきどうするのも面倒。
そんな人には本当におすすめ。
是非ダウンロードして使ってみてください。

Mac,Windows両対応です。

Yahoo!ウィジェット

Apple Dashboard ウィジェットこちらはMacユーザはおなじみですね

下の図はMacのDashboardの天気予報のウィジェット


ウィジェットはWeb開発をした人なら簡単にできるらしいので、僕も作ってみようと思います。
できたら紹介しますね。

デスクトップにゴミ箱がないと落ち着けない人にはこれがいいかも。
Yahoo!のウィジェットのゴミ箱

0 件のコメント: