9/18/2006

もっと手軽にYouTubeの動画をiPodに

前の投稿でYouTubeの動画をiPodなどの再生できるようにする方法をお伝えしましたが、iPod用にする方法でもっと簡単な方法がありましたのでお伝えしたと思います。

「携帯動画変換ちゃん」はiPod用に動画に変換以外ではPSP用の動画、携帯用動画、MP3,AACなどに変換できるのでお得だと思って紹介したのですが、前の記事の知り合いから「もっと楽にやりたい」ということのなので・・・。

さて文句を言われないように今回はかなり楽な方法を紹介します。

今回もソフトはダウンロードするのでご了承ください。

今回使うのは「iSquint」

iSquintはiPod用の動画に変換するソフト。
英語サイトですが、ソフトは日本語対応なのでご安心を。

ダウンロードしてソフトを起動したら簡単。


後はYouTubeの動画をドラックドロップ!

画質をお好みに合わせてあとは開始ボタンをクリックするだけ。

細かい事を設定したい場合は詳細設定で変更する事が可能。
ただし詳細設定を押すと・・・。



そして


という設定画面が出てきます。
なかなか面白いですね。

iPod以外のハード用に変換する方は前の投稿を参考にしてください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

iSquintをダウンロードしたのですが、YouTubeをどうやってドラックドロップしたらよいのでしょうか?
教えてください

りんご さんのコメント...

この記事の前の記事で,YouTubeの動画をどのようにブラウザでダウンロードするかを説明しています。

具体的には以下のサイトに書いてあるので,参考にしてください。

林檎はいかがでしょう?- Safari編
林檎はいかがでしょう?- FireFox編

ダウンロードしたファイルをドラックドロップすれば,変換されます