12/01/2007

決意 Haskellを勉強することにします

BlockClosureがやはり分かっていないのでは?

最近思うのは,いつでも読めるプログラミングのメモを残そうと思ったこのBlogですが,誤った情報ばかりながすものとなっています.
こういう記事がネット全体の質を下げちゃうのでは?と思ってしまいます.(ネガティブ指向)

コンピュータを勉強する学生としていいのか?もっと基礎から丁寧に勉強しないといけませんね.

ということでまずは関数型言語を勉強することにします.
多くのことはできないのでJavaは保留.
関数型の方がこの先に役立つと思いますし,僕にとっては今優先順位が高くなりました.

さてMacPortを使ってghcを簡単に入れようと思ったのですが,エラー発生.
LeopardはX11がよく分からないことになっているので,そのせいではないかと思っています.

[追記] MacPortはあきらめ,Binary Packageで入れました

0 件のコメント: