11/30/2007

BlockContext と BlockClosure

先日do~whileについて書きましたが,すみません.BlockContext Classです.

言い訳を言ってしまうと,method finderで検索したときにBlockClosureが見つかったので・・・.
BlockはBlockContext Classです.


さてここで,不思議におもったのはBlockContext と BlockClosureとありますが,これはなんのためにあるのでしょうか.


Closureでないみたいです.
関数型言語をほとんど知らないので,ラムダとClosureをしっかり理解していませんが,Squeakのブロックがそういうものだと思っていましたが,これはどうやら間違い?なのかもしれませんね.

う〜ん,VisualWorksもそうなのかな?

さて心配する前に目の前の卒研を取り組まないと.


参考 : ど素人のためのど素人によるSqueak入門

0 件のコメント: