12/10/2007

年賀状を作成しないと

年賀状をそろそろ作成しないといけない.
毎年僕は送る枚数は減っていますが,親の年賀状は作成しないといけない.

ということで毎年このことになると少し面倒くさいな〜,宛名情報どこにあるかな?
などを言っています.

宛名はみんなばらばらに管理しているので本当に困ります.
今年からみんなまとめようかなと思っています.(どうせ作るのは僕ですしw)

毎年チャレンジしようと思うのが,TeXで作成すること.
ただやっぱり面倒くさそう.

やはりこういうことは専門ソフトに.
Macだとやっぱり宛名職人.
Mac OS 9のころから使っています.

今年のバージョンはUniversal対応さらにintel Macにも対応.
いよいよ宛名職人も本気を出したようです.
ただ発売日が遅れたのはちょっと・・・.
がんばって欲しいものです.

Amazonだと少し安いみたい.
注文しようかな.
僕の場合はアップデート版じゃないと.



Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: