12/15/2007

Squeakと正規表現 あとVisualWorks(情報をください)

最近またまた正規表現で困っています.
正直,超ど素人な僕にはとても高度な文字列処理プログラムは書けないので頼りたいのですが,Squeak by Exampleで書かれているRegexではやはり少しもの足りないです.(勉強不足もあるだろう)

VisualWorksだとどうかなと思ったら同じRegex11を使っているみたい.


Squeaker's Scrapbookを見ていると

Squeakで文字列処理プログラム

Regular Expression Pluginを紹介されています.確かにSqueakだと以前にも書いたように3.9でも動きますが,今度はVisualWorksが問題になってしまいそうです.

フォーラムに書かれているようにRubyへ行くべきなのかな.
正直コンピュータを学ぶ学生ですが,まだHaskellも勉強中なので新しい言語は保留にしたいです.(以前Railsのために少し勉強した時期はありますが・・・)

やっぱりSmalltalkがいいですし.

Smalltalkerのみなさんは本当にどうしているのでしょうか.
もしよろしければ教えてください.

0 件のコメント: