11/21/2007

Macを買ったら何をする?[はじまり]

友人に「Macを買ったら何をしたらいいか?」と聞かれた.

Macユーザが増えることは歓迎なので,もちろん僕なりに精いっぱい答えるつもりだが,今日はちょっと忙しい.
このサイトを見てもらいたいが,もう古い記事から欲しい記事を探すのは難しいだろう.
ということで,新しいタグを付けて少し連載をしたいと思います.

対象はLeopardが発売された以降に購入したLeopard標準搭載のMacです.
なぜかというと,一番サポートする量が少なくなるからです.

まずは電源をいれて,ユーザ登録,インターネットの接続までは自分でやりましょう.
そこまでのサポートはちょっとここではできません.

さてインターネット接続完了なら,Leopardをアップデートしましょう.
デスクトップ左上にある[アップルメニュー(りんごマーク)]を選択して,[ソフトウェア・アップデート]をしましょう.

アップデートが終わったら再起動です.




Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: