11/29/2007

Seaside2.8

VisualWorksでSeaside2.8を動かすと速いと思っていました,どうやら2.8そのものが早いようです.
Squeakにも2.8をようやく入れてみました.ブラウザでのHaloがかわいいデザインになっていました.
とりあえず,サイトで変更点をさらっと読んでみる.(英語だから大変w)


The new backtracking system

Backtracking is no longer done by sending #registerObjectForBacktracking: or #registerForBacktracking but by implementing the #states selector. This allowed us to simplify and improve a lot of code. It's also very similar to the existing #children. You can have a look the implementors to see examples.


#registerForBacktracking がなくなり,
WAPresenter>>states でCollectionでbacktrackしたいオブジェクトを返せばいいようです.

children風でいいですね.
2.8はとくに何も入れなくて,日本語も扱えています?

ちょっと強い記事を読んだのですが,

Squeakers' Night in 未来パーティ 2.0 - yojik no life

その中に
P.S. そんなに活用している「継続」ですが、将来廃止される予定です!!

えええ!本当ですか?
かなり困ります.

今のうちに他の継続も探さないといけないのかな・・・.

0 件のコメント: