8/14/2007

SHIFT iWork さよならAppleWorks

AppleWorksがとうとう販売終了のようです.

昔はiMacにバンドルされていましたが,いつの間にかその存在すら忘れられてしまうようになって・・・.

AppleWorksは伝説のクラリスワークス後継ソフト?みたいな感じで登場しました.
当時はOfficeブームだったことやMacユーザでも褒めれないようなソフトであっため,僕はあまりいい印象がありません.

クラリス好きな人には人気だったようですけど.

その後AppleWorksとは別にiWorkが登場.
文章作成のPagesとプレゼンテーション作成のKeynoteだけのソフトで発表されました.

iWorkはまさにAppleらしいソフトで多くのユーザを虜にしたと思います.
とくにKeynoteの影響はすごかったと思います.

当時アニメーションのキューブは本当に感動しました.

AppleWorksは本当にご苦労様.
あとはiWorkに任せてください.

最新iWorkはNumbersという表計算もついたので,ますます強力になりました.

いつかAppleWorksの生まれ変わりがiWorkだと完全に言える時代がくると思います.


Thank you, AppleWorks



Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: