8/13/2007

夏の暑さとComputer

最近ほんとうに夏らしくなって,困ります.
僕の家では夜しかエアコンがつかないので(つけてくれない),自宅では暑すぎて昼間にMacBook Proを起動することはできません.

普段は大学にいるから別に問題ありませんけどね・・・.

ただ暑くてもパソコンはちょっと使いたい.(メールの確認とかいろいろあって・・・).
そんなこともあって,僕が高校生のころに買ったiMac登場.
今も現役です.

前にも書いたかもしれませんが,色は事情があって花柄です.
HDは20GB,メモリ320MB,CPU PowerPC G3 500MHzで,iChatでカメラモードが使えないもの(iChatのカメラは600MHzから対応だったはず,昔どこかの雑誌で読みました).

まぁ古いですが,一回も故障したことがない優秀なマシンです.
ちなみにPowerPC G3なので冷却ファンはありません.
自然放熱になっています.すごいCPUですね.

当時は静かなコンピュータとして売り出していたような.たしかに静かです.
この夏もiMacは僕のためにがんばって暑い中動いてくれています.

そんなiMacも次のOSはインストールできないと思うと悲しいものです.



Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: