8/22/2007

携帯基本料金価格競争

うわぁ,タイトルが漢字ばっかり・・・.

ちょっと前にDocomoとAuがついに基本料金を半額にするプランを発表しましたが,消費者にとってはとてもいいことですね.
ここで注目したのは2年契約ってこと.(iPhoneも2年契約でしたね)

携帯会社的には最低2年間は同じ会社にいて欲しいということ,つまり消費者は半額を維持するために2年契約の間は他社へ移りたくなくなるという気持ちにさせられます.

この機会に僕もPHSから携帯に買えようかなって思ってみたり.
機種的にはSoftbankのMobliePhone(X10T)欲しいので,この影響でSoftBankも面白いプランを出してくれるといいなって思っています.

そういえば,Docomo2.0はいまいち浸透しませんでしたね.(今もやっているのかな?)
Web2.0という言葉を知らないとまずつたわらないと思いますね・・・.

ひとりでも割50 - Docomo
ひとり割 - Au by KDDI

SoftBank
willcom

X10T - SoftBank



Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: