10/25/2006

Parallelsの紹介


このサイトでも何回も紹介していますが、MacのエミュレータParallelsのまたまた紹介を。

アメリカAppleのサイトではParallelsの 紹介が以前からされていましたが、やっと日本でも紹介されるようになりました。

Parallelsの日本語バージョンが発売されることになったためですね。

本当にParallelsは僕の大学生活を支えてくれるいいソフトです。
レポート作成はMacで、実験はWindowsとLinuxといった感じで毎日を過ごしています。

もちろんMacでもプログラム作成の際はまったく問題ありませんが、周辺機器を使った実験はちょっと困るので・・・。
もし新しいパソコンを購入予定ならMacがいいですよ。
(ちょうどCore 2 DuoのMacBook Proも発売されたわけですしw)

Parallels - Apple Store


そういえば、Mac Fan(11月号)のCDにMac版VMwareの動作映像が収録されています。
VMwareもかなり期待できるエミュレータですね。

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)

0 件のコメント: