10/28/2006

蘇ったiPod shuffle

僕は初代iPod shuffle 1GBを持っているのですが、今年の2月に壊れてしまい動かなくなってしまいました。
原因はおそらくshuffle内のディレクトリ構造が壊れたためだと思うのですが、iPod shuffleのリセット方法はスイッチを付けたり、消したりするものであってぜんぜん直ることがありませんでした。
(システムプロファイラのUSBのところを見ると一応shuffleが付けられたことが認識されていましたが、デスクトップに表示されない、iTunesにも表示されないということで全く操作ができませんでした。もちろん音楽も聴くことができませんでした)

修理へ出せばよかったのですが、なにせ貧乏学生なので・・・。

ということで今までずっと使えなかったのですが、昨日Appleからさりげなく公開されたiPod shuffleリセットツールを使い復元することができました。

初代iPod shuffleが故障だと思った人は是非使ってみてください。
初代iPod shuffleリセットツール(Mac)
初代iPod shuffleリセットツール(Windows)





本当に嬉しいです。
たぶん今月で一番うれしいことです。

0 件のコメント: