10/15/2006

まとめて更新

すこしの間更新がしなくてすみません。
最近ちょっと忙しくて、なかなか書き込めませんでした。

さて、僕が更新しない間にいろいろあったのでまとめて更新します。

まずは赤いiPod nanoが発売されたこと。
これは世界の有名な企業が自分の会社の製品の収益の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付する一環で作られた特別の製品

値段もスペックもiPod nanoのまま。
なので、このiPod nanoを買えば普通に寄付に参加しているといっしょなのです。
こういう取り組みはいいことですね。
どんどん広まるといいと思います。

この取り組みはRED PRODUCTといって、他の企業ではMotorola、American Express、GAPなどが参加しています。

日本メーカーも参加するといいのに。

今月の3日にナップスタージャパンが音楽配信をしたことで、CDの危機が訪れているという話題がちょっと話題になりました。
音楽配信はいいことですけど、理工系学生としてはやっぱり著作権を守る技術開発もしてほしいものです。

あとはSONYが新しいウォークマンを発売しました。
ノイズキャンセル機能が付いているらしく、結構注目商品ですね。
ただiPodに勝てるかは微妙ですけどね・・・。

そういえば、金曜日にApple Store Nagoyaに行った際に新しいiPod shuffleについて販売するか聞いてみたら、

「まだいつかわかりません」
と言われましたけど、商品が入り次第お店からメールを送ってくれることとなりました。

いつもながら丁寧な対応でした。


最後にいつも書いているMacのエミュレータParallelsがバージョンアップしました。
前回のときも書きましたが、3Dに関しての対応はいつになるんでしょうかね?

Leopardの発表の時に同時に発表されたMac対応のVmwareのうわさも全くありませんし、もしかしたらLeopardにハンドルされるか、同時に発売されるかもしれませんね。(これは僕の予測です。)

今後のVmwareの動きに注目ですね。

iPod nano - (PRODUCT) Red
ウォークマン
Parallels
Vmware for Mac

0 件のコメント: