10/31/2006

マウスとプレゼン

MacだとマウスはMighty Mouseのお陰で1ボタンから3ボタンに変わりましたが、評判はあまりよくありません。

一方Windowsで有名のMicrosoftのマウスはなかなかいい物です。
マックユーザですが、Microsoft社のハードウェアはとてもいいものです。

Microsoft社のキーボードって僕も欲しいぐらいです。
Mac,Windows両対応のキーボードはBootCampでWindowsを起動した時のときに役立つんでしょうね。

ということで今日は新しいMicrosoft社製のマウスを紹介します。

注目すべきところはマウスの裏。
PowerPointでプレゼンするときに役立つ機能が付いています。
さらにレーザーポインター付き。
いいですね。


MacではApple RemoteでKeynoteのスライドを操作できますが、赤外線でレーザーポインターがないので不便でした。

Mac対応だったら購入していたかもしれませんね。


Apple Mighty Mouse
Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000

0 件のコメント: