3/14/2007

ひさしぶりのOLPC

EngadgetにOLPCの情報が書かれていたので紹介。

OLPC XOにテトリス、オープンソース版SimCity

Hardware的にはOLPCはほとんど完成に近いような感じで、今年はSoftwareを開発をしていくという話は聴いていましたけど、まさかゲームを開発するとは。

確かにゲームもいいですけど、教育用としていいのかなって思ってしまいます。
僕もPhythonが書けたらな・・・・。

そのうち覚えます。
Rubyと似ているのかなって最初は思っていましたけど,そういう考えはあまり持たない方がいいかもと思いました。

今年某所にてOLPCを触らせてもらったのですが、欲しいです。

Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: