3/12/2007

小さき戦い

さて今日は何と戦ったというと(別に毎日戦っていませんけどねw)携帯です。

willcomではありませんよ!
Auです。

いろいろな理由があってauの携帯の着メロを作ることに。

今日はMacユーザ,Windowsユーザ必見の話?です。

さてどのように作りかたは簡単です。
それぞれのプラットフォームに合わせて以下のソフトをダウンロードしてください。

Windows 3GP_Converter034.zip(携帯動画変換君)
Mac 「携帯動画変換ちゃん」
「携帯動画変換ちゃん」はいろいろ設定が必要ですけど,やっただけのよさはありますよ。

あとは自分の対応機種に合わせて変換。
自分の携帯に合わせて変換するためには携帯動画変換君-対応機種をみてください。サイト内にそれぞれの機種に対応した変換するためのファイルが用意されている。

いや〜非常に便利ですね。

さて変換ができたのはよかったのですが、今回着信音作成を頼んだ人の機種はA5515Kという機種。
携帯動画変換君-対応機種によれば,この機種は240KB以下の3g2ファイルでないと着信音として登録できないとのこと。

非常にこまりました。
というわけで僕の場合はmp3の音楽を自分でいい感じにカットしてその後変換しました。
いや〜着うたをつくるのって大変ですね。

でもmp3の音から作れるのでありがたいですね。



Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: