12/03/2006

Vista ?

Macのことばかりいつも書いているので、たまにはWindowsの話も。

一応理系学生を対象としていますので、ひとつのOSの話ばかりしていてもいけませんね。

最近ではWindowsはMacのBootCampで起動しているのですが、たまにはPC機で起動をしてみました。

PCは3年前のマシンでしかもグラフィックボードもありませんので当然Vistaを入れても透明になりません。

最初はそれでもいいかなと思いいれてみましたが、使えるソフトはありませんのでXPにVista風スキンで表示するようにしてみました。

Vista Transformation Pack 6.0 RC 1というのを使ってみました。

いい感じに透明になりました。

というわけで書き込もうとIE7を起動したら・・・




ちょっとやりすぎかな・・・。

設定で変えれないのかな?中身はXPですので、対応ソフトの心配もありませんし、一応Vistaになりました。

http://cowscorpion.com/Theme/VistaTransformationPack.html

0 件のコメント: