11/14/2006

ハイビジョン

iLife06のiMovieやiDVDを持っていればMacでハイビジョン動画の編集も可能なんですが、僕はハイビジョンの動画をもっていないのであまり意味がありません。

ハイビジョン映像って本当に綺麗ですよね。
まぁ当然なのですがw

最近ではハンディーのビデオカメラでもハイビジョンの時代ですから本当にすごいと思います。
それだけ世の中のお父さんは綺麗に息子の運動会の動画を録画して、編集して残せるってことですね。

さて、明日はNHKで宇宙ステーションから史上初!ハイビジョン生中継「LIVE宇宙ステーション」って番組が午後11:50〜午前0:40から放送されます。
面白そうなので、よかったらみてください。

http://www3.nhk.or.jp/omoban/

我が家もはやくハイビジョン対応のテレビが導入されないかな。
どうせなら明日はハイビジョンで見たい限りです。

0 件のコメント: