ラベル JavaScript の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル JavaScript の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

4/17/2009

恐るべしJavaScript

JavaScript勉強しはじめたときは,あまり興味を持っていませんでしたが,やってみると意外に面白くなってきました.

というか,JavaScript 1.7とか1.8があったんですね.
知りませんでした.
今後はMozillaのページもしっかり確認しなければならないと思いました.

JavaScriptもだんだんPythonみたいになってきましたね.
それにしても,関数型ってなんてエレガントなんでしょう.

Haskellをまた勉強したくなってきた.

人気blogランキングへ

4/15/2009

JavaScriptをちょっとだけ勉強してみる

最近,わけあってJavaScriptを勉強している.
といっても,あまり時間がないので,しっかりと勉強できているわけではない.

Web APを作るとき,ときどきお世話になっていたが,まじめに本を読んでみると実に変わった言語である.
ただ,いろいろとできるので,侮ってはいけない.
オブジェクトのような,関数のような.

僕程度のプログラミングレベルだと,オライリーの「はじめてのJavaScript」でも十分だとは,思うけど,やはりサイ本(オライリーのJavaScript)が欲しい.
ちなみに,はじめてのJavaScriptはコサイで,JavaScriptはサイの表紙になっている.






人気blogランキングへ

8/25/2008

Google Map API

大学のある方から頼まれて,学内の食堂を状況を表示するGoogle Mapを作ってみました(全然対したプログラムではありませんが・・・).

JavaScriptはほとんど書いたころがありませんが,簡単に作れました.
このアイコンはお気に入りです.

JavaScriptもAjaxのおかげで,見直されてよかったです.
Googleってすごいな〜.