3/13/2008

MacBook ProにUbuntuを入れてみる

大学の仕事の関係で,Linuxや授業で使えるソフトウェアを調べている関係でやはりVMではいろいろと都合が悪いので,ついにMacBook Proに入れてみました.

参考にしたのは,Ubuntu Wikiです.

MacBookPro - Ubuntu Wiki

今かなり忙しいので,しっかりとは設定はできませんでしたがUbuntu7.10を入れてみたらしっかり動作しました.
ただ,日本語キーボードなので,相変わらず¥,_,|は入力できません.

驚いたのは何も設定しなくても,Macのファンクションキーが使えること.
さすがですね.
それだけMacのノートパソコンが注目もしくは使われているという証明でもあるということかな?

人気blogランキングへ

0 件のコメント: