2/26/2007

willcomめ

W-ZEROを買って数日がたちましたけど、ちょっとwillcomの怪しい仕組みを知ってしまいちょっとイラっとしている自分。

さて、お客をおこらせるとどうなるか・・・。
愚痴をここにかこう。
そしてみなさんがwillcomの商品を購入場合、かなり注意すべきことを書こう。

まず、willcomのお店について。
willcomにはウィルコムプラザとウィルコムカウンターがあるらしい。
まったくこんな紛らわしい仕組みをつくっているのは、本当におこれてくる。
というか店に書いとけ!っていいたくなる。

ウィルコムプラザはwillcom直営店らしい。
ウィルコムカウンターはwillcomの代理、要するに電気屋と変わらないらしい。
カウンターはただwillcomの専門の人がいて、修理とかも対応してくれるっていうわけ、あとwillcomのカタログに載っているだけ。

これには詐欺だといいたくなる。
カタログにのっているお店へいった自分(仕組みを知らず、カウンターへいった)、提示されている価格で購入。

昨日、知り合いにwillcomのサイトにあるオンラインショップについて教えられ見たら、価格がそっちの方がやすい!
はい、かなりむかーーーーーー。

willcomに電話。そして教えられた事実がこれ。
willcomカウンターだと?
直営ではないって?
本当に、まぎらさしい。
というか価格設定腹立つ。
さらにオペレーターの対応も腹立つ。
なんだ?っていいたくなる。

これが壊れたらwillcomをやめるの決定。
そして僕の感想としては今回の件でwillcomの人に勧めることをしないことにしました。

というか前々からwillcomってややこしいだよね。

Apple Store for Education
人気blogランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かなり昔の記事だが気になったことがあったのでコメントを投稿。

そりゃね、ネットの方が安い場合もあるわけですよ。DELLのように。というより、きちんと調べましょうよ、どこが安いのかぐらい。買い物するときは普通どういうところが安いか調べるでしょう?

あと、文句が抽象的であきらかに自分の腹いせをぶつけるために書いたとしか思えない。本当にwillcomが悪いといえるのなら、自分とオペレーターの会話ぐらい書いたらどうです?

これは詐欺なんかじゃありません。
ちゃんと調べなかったあなたが逆ギレしているだけです。

※コメントが掲載されないのは分かりきっているので匿名

Ringo さんのコメント...

コメントありがとうございます.

調査不足かもしれませんね.
信用していたお店だったので・・・.

その後かきませんでしたが,そのお店は・・・.

まぁ,これ以上はかかないようにします.

とにかく謝罪はありましたねw

斎藤 杜夫 さんのコメント...

時間がたって古い記事ですで
とおりすがりですが・・・

WILLCOMはダメダメです。

1.料金が高い。
 
 W定額となっていましたが、よくよく考えれば、
 ちょっとおかしい。

 最初の定額は、

  使っても使わなくてもとられるお金。
  その範疇を超えれば、やっぱりとられる
  お金。

 これを定額といえるのだろうか?
 表現的には、

  基本料金
  パケット通信上限金額

 という二つで書いて欲しかった。
 
 「定額」という表現でだまされた。
 結構高い。

2.基本フルブラウザなので、
 携帯サイトが見れず、フルブラウザに 
 なってしまう。
 結果パケット代が跳ね上がる。

3.電池がすぐ切れる。

 異常。フルブラウザで2時間。

4.すぐにフリーズ

 なんとかして欲しい。
 異常。

 電池がすぐにきれるので
 電池がきれるとフリーズする仕組み。

 いざ電話しようと思ったら
 たいがいフリーズ状態。

5.対応悪い。

 梅田のWILLCOMショップ。
 7時にしまるというので、6時半くらいに梅田に
 ついた。
 迷ったので連絡しようと電話をかけたら
 「現在混み合っていますので・・・」
 というアナウンス
 
 その後いくらかけてもつながらず。

 周辺の人に聞いて

 いざ到着したら、

 なんと7時前だったのに閉店していた。
 おいおい。帰るなよ。電話先にかけて
 営業時間確かめてから行っているのに・・・
 店の前から電話したら
 さっきと同じアナウンス・・・


 また、別の日、完全フリーズした
 (再起動不可状態)ので
 行ったら、なんと電池を抜かれて再起動
 された。

 この対応にビックリ。

 今度フリーズしたら電池を抜いてください。
 え?初期不良なんかじゃないのか?

 基本フリーズするものなのか?

 フリーズしたお客様はそういう教育しているのか?

 もしもそれが基本の対応なら・・・まぁ
 しかたないが。



ま、そんなこんなで。
私はやっぱりドコモに戻します。

Ringo さんのコメント...

>斎藤杜夫さん

まぁ機種はこんなものかなと思っています.
友人がW-Zeroを持っていますが,結構大変なことになっているようです.

だとしてもSmartPhoneを広めたとしては評価すべきだと思っています.
料金はあきらめました.

Willcomeが対応が悪いのは確かだと思います.
willcomeが誕生したことの方がよかったですね.