2/25/2007

W-ZERO3 es 登場

携帯買えました!
京ぽんがついにおかしくなってしまったので・・・。

ということでいろいろ検討しましたが,W-ZERO3 es Premium versionを買ってきました。



携帯にしては大きいですが,esなのでスマートですから僕的にOKです。

さて早速パワーアップ開始。
まずは試してみたかったW-ZERO3でSqueak。

W-ZERO3でSqueak

上のサイトでVMをイメージをダウンロード。
感想としてはたしかに遅いですが、面白いと思います.

ただいままで知らなかったのですが,W-ZEROってaltキーなかったんですね。

W-ZERO3 UtilityPlusを使ってAltキーを割り当て。
これでSqueakでW-ZEROで楽しめます。
動いているのをみると結構感動します。

つづいて他にプログラミングはできないのかって思っていたらPythonができるようなので、ダウンロード。

W-ZERO3でPython

これをインストール。
すごーい、動作しました。

ただ問題なのは僕がPythonがぜんぜん書けないこと。
これをいい機会と思ってPythonを勉強しようかな。
Pythonはもう世界的なスクリプト言語になっていますから・・・。

ちなみにolpcは確かPythonでGUIとかは書かれていたような・・・(違っているかも).
Squeakも入っているし,いちおうなんちゃってolpc?

ただolpcの方がSqueakを快適に動作させれますが・・・。

さてここまで本体だけのことを書いてきましたが,ここで問題なのがコンピュータとの連携。
Windowsユーザであれば別に問題ないですが、僕はやっぱりマッカー。
W-ZEROのためにWindowsを起動するのは、ちょっと・・・。

そこでググって見ました。そうしたら、やっぱりありました。

Macと同期させるソフト。
Missing Sync for Windows Mobile

Missing Sync for Windows Mobile

Vectorの方からダウンロードすると一応2週間体験できるそうなので、ダウンロード。
iCalとアドレスブックと同期できるのでいいですね。
ただMacの標準ソフトMailと同期できないのは残念。
そのほか本体をマウントできるので、それはOK。



iCalに使い方がいまいちうまく使えなかったぼくにはこれで上手に使えるようになると思います。

Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: