2/13/2007

Wii リモコンを買ってみました



先日Wiiリモコンを買いました。

Wiiではありませんよ、Wiiリモコンです。
そうです、Wiiのコントローラです。

そしてMacにDarwin Remote(Wiiリモコンをマウス代わりにしてくれるソフト)を入れてみました。
WiiリモコンはBluetoothなのでMacでつかえるわけです。
もちろんBluetoothがつかえるならWindowsでもできますよ。


ネタとしては古くてすみません。(いそがしかったもので)。

感想としてはいまいちです(ただとてもすごいソフトだと思います。このソフト開発者の方には尊敬しちゃいます)。
やっぱりマウスの方がやりやすいです。

ただWiiリモコンはそれぞれのボタンのを好きなキー(ショートカットも可能)に割り当てれるのでこれはいいかも。

案外上手な使い方をすればApple Remote Controllerより便利かもしれません。

Darwin Remote(MacでWiiリモコン)
WiinRemote(WindowsでWii)

0 件のコメント: