8/17/2008

iMac

8月15日は終戦記念日でもありますが,iMacが発売された日でもありました.

iMacを初めて見たときの記憶ははっきりと覚えています.
まだ,コンピュータというものと出会って間もない頃,初めてのコンピュータがMacということを知り,世の中にはWindowsというのがあることを知りました.
でも僕はWindowsOSをみるよりも先にiMacを目にし,とても感動しました.
とても美しい形でした.
そしてフロッピードライブがなく,代わりにCD-ROMドライブであったこと.

今振り返ってみると本当にすごいと思います.
Appleは何度も移行作業というのをしてきましたが,本当にどれも素晴らしい移行作業ばかりです.
iMacもそんな中の一つなんでしょうね.

Steve若いw
今ではジーパンなのにね.






人気blogランキングへ

0 件のコメント: