10/14/2007

全てをSqueak Smalltalkにするには?

Squeakに初めて出会ったとき,これさえあれば全てSqueakで実現できると思いました.

僕がやりたいことは全てSqueakがかなえてくれるだろうと.

大学ではC,Javaを少し学びましたが,お馬鹿な僕には・・・.
今考えるとそのままCとJavaだけだったらとても大学院へいこうとは思わなかったでしょう.

大学院でもSqueakは使っていこうと思いますが,最近ちょっと心配なことが.

実行速度?のことをよく聞かれますが,Squeakは果たして他の言語と比べるとどうなんでしょうか?
遅いとか聞きますが,実際どうなんでしょうね.(僕がたいしたことをやっていない証拠かもw)

僕としてはSqueak Smalltalkから離れたくないので・・・.

う〜ん,僕にとってはどうでもいいのに,周りからいわれると・・・.

仕方がないので,調べてみたいと思います.
さてどうやって調べましょうね.


最後にsumimさんがSqueak Smalltalkと書いているので,僕もまねさせていただきました.

0 件のコメント: