10/13/2007

OSC2007 fall Tokyo (感想)

OSC2007 fall Tokyoが終わってもう1週間が過ぎました.

もうだいぶ時間が経過してしまったので,メモみたいな感じで感想を.



初めての参加でしたが,オープンソースが活発なことや自分が普段聞きたかった話とかが話せてとても面白かったです.
個人的に良かったのは,olpcについて話が聞けたこと.
話を聞いたら,なんだかolpcを欲しがっていた自分がすこし情けなく思えてきました.
(詳しく知りたい人はSqueakのセミナーとかに参加してみてください)
olpcは教育プロジェクトであって・・・.
olpcを使って,何か研究もしたかったですが貢献できるかというと・・・.
ただ今後は何らかの形で少しでもolpcを応援できたらいいなと思いました.

さてその他の感動を少し紹介.
Plone3.0のセミナーに参加したのですが,Pythonって本当にすごいと思いました.
僕はPythonは書けないのですが,すごく書きたいと思いました.
とくにOODBがいい!

debianのところではW-ZEROでdebianを起動していたので,びっくり.
思わず写真を撮ってしまいました.




今回は100ドルPCの写真を撮影するのを忘れたので,違うとき撮影したのを公開.

Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: