6/08/2007

OpenOffice for Mac Aqua

ついにOpenOffice for Mac Aqua開発者プレビュー版が公開されていました.

MacのOpenOfficeはX11を入れないと使えなかったので,結構面倒くさかったのですがこれでやっと楽に使えそうです.

X11の日本語環境構築はやっぱりコンピュータ初心者の方には難しいものです.
なのでMacのOpenOfficeは初心者が使えないので問題になっていました.

「Windows,Linuxは快適につかえるのに〜」っていわれることもあり,ちょっと・・・.

ただ現状はまだプレビュー版なのでバグが多そうです.

バグが心配な方はAqua環境でOpenOfficeのファイルを使うソフトにNeoOfficeというのがありますのでそちらを利用した方がいいでしょう.

NeoOfficeもかなり使いやすかったですけど,やっぱり本家というのがいいです.

OpenOffice for Mac Aqua
NeoOffice

Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: