6/12/2007

決めた

WWDCの記事を見ていたら,なんだかMacのAPを作ってみたくなりました.

以前JavaのAppletとかRubyのTkとかAmbrai Smalltalkで簡単のを作ったことがありますが(超初心者なもの)本格的に勉強がしたくなりました.

ちなみにMacのネイティブ開発言語はObjective-Cです.
Smalltalk + Cみたいイメージを持っていますが,どうなんでしょうか?

マッカーとかいいながらそういうのはよく知りません.
だめだめですね.

ということでこれ買おうかなって思っています.



あとWebAPをつくることはありますが,Widgetも開発するようにしたいと思います.
これはiPhoneからかなり刺激を受けました.

また最近では以前書いたようにApolloとかSilverligthとか登場してきていますので,それにも対応できるようにしたいと思います.

最後にやっぱりSmalltalk(Squeak)はしっかり勉強しないって思っています.


Apple Store for Education
人気blogランキングへ

0 件のコメント: