2/20/2008

MacBook Proよ,再びよろしく(クリーンインストール)

卒論が落ち着いたらやろうと思っていたクリーンインストールをやりました.
intel MacはMacBook Proしかないので.外付けHDにバックアップを作り行いました.

クリーンインストールをしたら,かなり動作が早くなりました.
やはりアップデートよりいいですね.

クリーンインストール後にインストールしたソフトウェアを列挙してみる.

[開発]
Squeak3.9(これは個人的にはかなり大事)
Xcode3.0などLeopardに付属の開発環境

[ブラウザ]
Firefox
Opera
Shiira

[事務処理]
iWorks
Office X

[エディタ]
mi
Smultron

[画像処理・ドロー]
Adobe Photoshop CS2
OmniGraffle

[FTP]
Cyberduck

[VM]
VMware Fusion
Parallels

[解凍]
StuffIt Expander

あとで,もう少し詳しく書こう.


人気blogランキングへ

0 件のコメント: