9/21/2007

Squeakはやっぱりすごいです

先日大学の他の研究室でSqueakについて話をしました.

その研究室の先生はSqueakがだいたいどういうものかは知っていましたが,実際に実演しながら話をしたら,かなりいい反応でした.

そこで思ったのですがSqueakは

Squeak => 教育用プログラミング環境らしい => Etoys

という感じでやはりEtoysというイメージが多いみたいです.

確かにSqueakにEtoysはあり,売り物にしていますがそれだけではないのに・・・.

大学でSqueakを話していると一番反応がいいのはCodeがすべてみれること.
そして気にくわなければ変更可能なこと.
Squeakはものすごい勢いで更新されていること.

大学という環境から考えるとEtoysよりそっちの方がやはりいいかもしれませんね.

「入門用Blogでも作ったら?」とか言われましたけど・・・.
う〜ん,どうしよう・・・.

0 件のコメント: