11/04/2006

Macとは

最近僕は電気店でアルバイトをしています。

そこで感じたことを、書きます。

Macの売り場では不思議そうに触っているお客さんや、デザインに見とれているお客さん、iPodの作った会社だと初めて知ったお客さん、みなさんかなりMacに興味をしめしていました。
いいことですね。

僕はまだほとんど倉庫なのですが、売り場の無線を聴いているとMac担当の人はお店でたぶん1人だけ。(やっぱりそんな扱いなんですね・・・)
だから、PC担当の店員でもお客さんの質問にきちんと答えられない人ばかり。

今日は無線でMacについて店員同士が、相談しあっていたのですが、
「MacってWindows入るの?」
「しらないな、というか動くの?」

あ〜あ、これでは駄目ですね。

僕としてはかなり無線ももっていたので教えてあげたかったですけど

「自分倉庫担当ですから・・・(高倉健風?)」
って心につぶやき、ちょっぴり悲しかったです。

0 件のコメント: