10/26/2008

就職活動

大学院の修士などあっという間に終わってしまうということを実感する.

もう就職活動をしないといけない.
さて,どういう企業に入りたいのか.

  • Web関係を研究しているので,できればそういう仕事に付きたい
  • プログラミング言語って本当に面白いと思うので,いろいろ勉強できたり,実際に使えるような現場があれば,いいな
  • 新しいことは好きだから,そういうのを積極的に取り組めそうなところ
  • さらに言えば,Macでもいい企業


まぁこんな理想をいっていますが,
  • 実際RDBはほとんど使えない
  • メジャーな言語?(C,Java,C++,Python)は使えない
  • かなりのネガティブ
  • 大半はWindowもしくはLinux



ずいぶん甘えた理想を語ってしまったw

できる限り,理想にそった企業に入れればいいなって思いますけど,本番とかに弱いのでw

高校,大学の経験からいくと,中に入ってがんばる性格みたい.
でも,がんばろう.

Squeakは就職してもできれば,趣味で使いたいな.

0 件のコメント: